FC2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

さて。
アンティークショウ第2弾のレポート。

先週末は、Christie Antique Showでした。
ずいぶんとはずれにありますが、私が住んでいるのと同じ市内。
自然保護公園内で行われるこのショウは、カナダ最大のアンティークショウと言われています。
屋外のショウなので天気によって盛り上がり度は左右されますが、今回は晴天とあって、朝からたくさんの人が集まっていました。

会場の中央あたりにいつも構えるこちらのブース。
古いガソリンパンプや自動販売機を修復して売っています。
特大のビッグボーイが、もうピッカピカで♡
お値段、忘れてしまいましたが(そりゃぁ、高かった)、ちゃんと売りものです。


大きくてもかわいい♪

広い会場の中には、250近くのブースがあり、それぞれいろんなものを扱っています。
家具、食器、ランプ、古道具、リネン、おもちゃ・・・。
よくぞこれだけ集まった!
目を光らせながら、通路を歩いてみて回ります。
私の目に留まるのは、こんなものが多いかな。

ダイヤル式の電話は、実は密かに狙っているものの一つ。
色はやっぱり、こんな色がいいなぁ。
くるくるのコードが懐かしい♪


レトロな50’sの電話

そして、今回のショウで一番私の目を引いたのはこちら。
パイレックスのキャセロールですが、こちらの柄はとてもレアで、某オークションサイトでも出品されれば必ず競ってみんながBitするんです。
もちろん、高値で落札されます。
いつも、ファイヤーキングのジェダイトをたくさん持ってくるベンダーさんで、顔なじみ。
聞けば、つい先日入手したとのこと。
ここ最近のパイレックスブームで、彼らもパイレックスにだいぶ力を入れているようです。


Pink Stemsという柄です $300でした

他にも、Facebookページの方に写真を載せています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

https://www.facebook.com/collectionconnection.vtg


スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply