FC2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

11月に入りました。
ハロウィンが終わったとたんに、一気にクリスマスな雰囲気。
というかもう、ハロウィンを待たずに、店ではクリスマス商品を並べ始めていました。

土曜日のハロウィン。
さて、今年から我が家のハロウィンはあげるだけ、貰わず。
去年までは息子がTrick or Treatに行ったので、テーブルいっぱいのお菓子がこの日の終わりにあったのですが、今年は息子も高校生、Trick or Treatも卒業です。
それに、ミドルスクールはハロウィンのコスチュームコンテストもあって、みんな当日にはコスチュームを用意して学校に行ったのですが、ハイスクールはそれもなし。
これまでずっとコスチュームを作ってきた私としては、なんとさびしいことか・・・。

というと、メインイベントはパンプキン・カービング・・・
のはずだったのに、今年は土曜日とあってなんだか忙しい。
もうちょっと凝ったものを・・と考えていたのに計画倒れ。
結局、ネットで図案を探し、オリジナルではないジャック・オ・ランタンになってしまいました。

 
左:私、右:夫 作

簡単なように見えるけれども、意外とこれが難しかったのです。
尻尾や足の間をくりぬく時に、ぐりぐりやるともげてしまいそうで。
それなりに厚みがあるから、細かい部分は苦労します。

ちなみに、私はいつもグレープフルーツナイフを使っています。
両側に細かいぎざぎざがある、少ししなるほどの刃。
曲線もカットしやすく、刃の行き先をコントロールし易くて、パンプキン・カービングに最適。

++++

大事なお知らせをするのを忘れるところでした。
11月30日まで、全品10%OFFのセールを開催しております。
この機会をどうぞお見逃しなく♪

http://collectconnect.ocnk.net



スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply