FC2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

大変ご無沙汰しております。
6月からなんだかんだと忙しく、このブログを放ったらかしにしてしまいました。
インスタグラムではほぼ毎日発信しておりますので、よろしければそちらもフォローしてご覧くださいね。

6月は日本に一時帰国し、あとから来た夫と息子と合流。
今年の日本の夏は本当に暑かったですよね。いつもならば梅雨明けが7月中旬ごろ。
それまでは比較的涼しいのですが、今年の梅雨明けは7月に入ったとほぼ同時。
夫と息子が来た頃には、梅雨明けして猛暑日が続いていました。
夏の暑さの中、にあちこち歩いて回るのは、本当に大変ですね。
でも久しぶりの家族日本旅行+結婚20周年記念旅行を楽しむことができました。

8月はキッチンのリノベーションで大忙し!
天井と壁のペンキ塗り、床材の張り替え・・・できることは夫と私でやり、あとは業者にパックスプラッシュタイルを張ってもらえばほぼ終了、というところまでいきました。

そして先月9月は、カナダのアンティークショウに出店しました。
これで6度目の出店ですが、お天気にも恵まれ、売り上げも上々♡ 
また春のアンティークショウに向けて、いろいろ探さないといけません。

さて。
9月には、出店したアンティークショウのほかに、近くでカナダ最大級のアンティークショウが開催されます。
こちらにも仕入れ&目の保養に毎回出かけるのですが、今回、とってもよい品を入手することができました。

20180908_153458.jpg

スージークーパーで最も人気が高い、ピンクのパトリシアローズのシリーズです。
とっても大事に使用されていたようで、これだけ点数がありながら大きなダメージがなく(小さな傷などはありますが)、きれいなものばかりです。
マフィンディッシュは非常に珍しく、入手困難です。
(こちらは売約済みとなりました)

既に、ティーポットやシュガーボウルなどはウェブサイトに出ております。
今後、ティーカップやプレートなどを徐々にご用意していきますので、どうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply