FC2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

先月のアンティークショウ出店の様子を少し。

20180922_074342.jpg
相変わらず、ディスプレイが下手なのですが💦

普段は4月の終わりから10月の終わりまでの毎週日曜日に開催されている、アンティークマーケット。
春と秋にはスペシャルショウが開催され、こちらも年々お客も増え、盛大になりつつあります。
その証拠に、ショウだけに出店するベンダーのスペースは、すぐに埋まってしまうようです。

今回は、ショウ当日(土曜日)と次の日のレギュラーマーケット2日に渡り出店しました。
ショウの次の日はお客は少ないだろうというのは予想していたのですが、どんなものか様子を見ようということでの参加でした。

ショウ前日の金曜日。
夕方から搬入、設営。
この日はものすごく風が強く、キャノピーを設営しても風に飛ばされてしまうのでは?という懸念があったので、テーブルを出し、その上に商品を大体並べ、タープをかけただけ。
その分、当日の朝は忙しかったのですが、何とか間に合い、朝一から来てくださった常連さんとお話したり、お隣のベンダーさん達と近況を報告しあったりして、とても楽しかったです。
売り上げも、これまでの最高となりました♪

次の日曜日はお天気がとてもよく、散歩がてらに来ていたお客さんが多かったようです。
どちらかというとぶらぶら、冷やかし80%。
でもまあ、それでも「これ、売れるかな?」と思っていたものが売れたり、「こんな人が買ってくれた!」っていうような予想外の展開になったり、楽しい1日でした。

+++++

さて。
ここで発送方法&送料についてのお知らせです。

新しい発送ルートを開拓し、徐々に利用し始めています。
これまで船便で2か月ほどかかっていたのですが、その配送手段ですと4日~21日で到着、トラッキングナンバーをつけることも可能です。
重量によっては追加料金をいただくことになりそうですが、1㎏以下のお荷物の場合、これまで通り送料無料で発送可能です。

何より早いのがよいのと、
トラッキングナンバーをつけなくても、日本に到着するまでは所在確認ができます。

また、パイレックスのダブルボイラーのように、これまで重量が2㎏以上になって2箱に分けて発送していたものが、1箱で発送可能になりました。
これまで2箱に分けて発送していたものは別々に到着していたこともあり、お客様から「もうひと箱がまだ届いていないのですが」とご連絡をいただくこともありました。
これからはそのような心配もなくなりそうです。

送料の一覧表などまだ準備段階なので、商品ページの最後には従来の送料表が載っています。
こちらの準備ができるまでは、ご注文確認メールでお知らせしております。

※ただし、発送日が毎週1回土曜日となります。
月曜日にご注文をいただき、即日お支払いがお済みになりましても、発送は土曜日までお待ちいただくことになります。
(最大6日お待ちいただいても、船便よりはだいぶ早く到着しますので、どうかご了承ください)

スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply