FC2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

今日は、ファイヤーキングの代表選手、ジェードのDハンドルマグについて少し。

Collection Connectionでは、ファイヤーキングのジェード(日本ではジェダイと呼んでいますが、これは間違いですね。正式にはジェダイト。小さいながら「ト」が付きます。付かないとスターウォーズになっちゃう)のマグ、スタンダードなDハンドルマグは取り扱っていません。
ここカナダでは見つからないと思われるかな?
でも、そうではなくて、一番人気のジェードのDハンドルは日本で探した方が良いコンディションのものが見つかるし、値段も大して変わらず、船便を長く待つことを考えたらきっと日本で買った方が良いと思うからです。

もちろん、日本にあるファイヤーキングは全てアメリカで生まれたもの。
けれど、どんどこどんどこ日本に送られ、今では日本が一番のマーケットと言えるでしょうね。

ジェードのマグは、北米のアンティークストアで買ってもそこそこの値段が付きます。
それこそデッドストックの箱入りがドーンと古い教会の隅で見つかったり、ガレージセールなどに出品されない限り、格安で手に入れるのは困難です。

なので、当店ではより手に入りにくいアイテムを中心に揃えております。
けれど、全くないわけではない。
ジェードのDハンドルマグは、店主である私がしっかと囲っております(笑)。
お声をかけていただければ、日本で売られている平均的な値段よりもお安くお譲りすることは可能ですので、遠慮なくどうぞ♪

P9120915.jpg
昨年のクリスティ・アンティークショウにて
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply