FC2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

さてさて、今日は屋外のアンティークショウに出掛けて来ました。
ここは、春から秋にかけて毎週日曜日に開催されている、カナダで最も古いアンティークマーケットです。
先週の日曜から今季オープンしましたが、生憎の雨で行けなかったので(マーケットは雨でも開いてます)今日こそは!

今日は春のアンティークショウ。
いつもよりも盛大で、食べ物の屋台も出ます。
昨年の秋の最終日以来、約6カ月ぶりですが、うん、内容的にはあまり変わっていないかな。
でも、ずーっとずーっと目を付けている、Tom Kittenのフィギュリンがまだそのブースにあって、値段が下がっているのを見ました。(やった!いつの日か物にする!)
 
P5011479.jpg
ブースの前にもテーブルが出され、コレクティブル、ジャンクと言うべき物もいっぱい

P5011481.jpg
こんなタブと洗濯板を使って洗濯していたんですね

P5011482.jpg
古いボトルも窓辺に並べると、それらしく見えてしまうから不思議

 
そして、今回大活躍してくれたのがこちら。
以前、ここで紹介したマザーバッグです。
アンティーキングにはぜひ連れて行こうと思っていたので、今日はばっちり持って行きました。
そして良く働いてくれました♪
ファイヤーキングの5コンパートメントプレートが一枚
同じくマグが2個
ソルトシェイカーが1個
パイレックスのレフケースが1個。
それでも余裕のこのバッグ。

買い物をする度に
「袋は要りません。ここに入れちゃうから」
と、得意げに♪

P5011489.jpg
Eyeletさんのマザーバッグです
AUTHOR: rie URL: http://eyeletplus.exblog.jp/ IP: 203.33.97.144 DATE: 05/03/2010 19:28:29 ドイツの方でもそうみたいですが、さすがに冬に 屋外マーケットはやらないんですね(笑) 沢山買いましたね~^^ 沢山入るけど、かなり重くなりそう! アンティーキングも体力勝負なんですね。 実際、こうして働いてくれてる我が子を見ると 感慨ひとしおです。このバッグもアンティークに なるまで後世に残ってくれたらなぁ、なんて 想像しております♪ふふふ。
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply