fc2ブログ

collectionconnection

collectionconnection

さすがに冬は、アンティーキングに出掛ける回数もぐっと減ります。
まず遠出はなかなかできないし、雪が降ったりして道路状況が悪ければ、無理なことさえあります。

先週末は息子がキャンプで居なかったので、久しぶりにドライブがてらアンティーキングへ。
お天気もまずまずだったので、1時間かけて西のロンドンと言う町まで。

余談ですが、オンタリオ州にはロンドンもあり、パリもあり、ウィンザーやデリー、ハンブルグなんていう地名の町もありますよ。

結局、収穫は殆どなかったのですが、一つだけ連れて帰って来たものがありました。
 

P1232361.jpg
福助です

この福助さん、しるしはありませんが、日本で作られた物の様です。
同じ物、または色違いが日本の骨董品店で売られていたり、オークションに出品されたりしています。
正確にはわかりませんが、アンティークの域に入るのでは?
(アンティークと言われるのは製造されてから100年以上経ったもの)
かなり高いお値段がついてる物もありますよ。

でも、こっちの人にはいったいこれがどこのなんなのかもわからない、と言うわけで、単なる古い置物という意味の値段で売られていました。
($5でした♪)

どうやってここカナダの、こんな場所にたどり着いたのでしょうね。

スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply